一般社団法人 Life is design 学院について

  • LID学院は、「社会に貢献できる人材の輩出」をテーマに「より良いライフスタイルをデザインし、オリジナルな満足のいく人生」の作り方をご提供していきます。 自分の人生を自分でデザインするための教育フィールドを提供できたら?という思いが集まりLife Is Design学院が完成しました。


    日本における義務教育課程での教育システムに「人生のデザインの仕方」を教わるカリキュラムはありません。しかしながら、現実問題、社会・企業活動において、稼ぐ力は最も重要な能力です。 デザインする為には、ビジネス、ファイナンシャル、コミニケーションは必要不可欠です。


    本コースでは、STUNNINGコーチング コース、ビジネス・キャシュストラテジー コース、STUNNINGタロット コース、3つのコースを受講でき、人生をデザインする為に必要な基礎を学ぶ事ができます。



    「何かを興したい」や「社会に貢献したい」「誰かの役に立ちたい」という欲求があっても、気持ちだけでは成し遂げることができません。 Life Is Design学院では若者が夢を持ち、夢を実現できる場を提供し続けたいと考えています。『稼げる人材=結果をだせる人材』企業価値の向上や育成などにも結びつくと考えています。 単体の教育から団体の教育、新しいコミュニティ制作にも力を入れて行きたいと思っております。

STUNNINGニュース(2016)

news
news

news

コース紹介

受講者の声

  • LIDに入るまでのわたしは、とにかく自分に自信がなくて。何やってもダメだ、わたしなんかどうせ、、といったネガティヴな思い込みをたくさん抱えていました。 だから、毎日それなりには楽しかったんですが、特に刺激がある訳でもなく、ただただ生きるために仕事をし、限られたお給料の中で、元々の仲間と、限られた遊びをしながら過ごしていました これだけでも十分、充実してますよね。わたしも当時はそう思っていました。


    でも、LIDに入ってからのわたしの人生は、全く違います。


    まずは仕事。副業にしていたダイエットコーチの仕事が本業になり、”ライスワーク”が ”ライフワーク”になりました。そして、新しい仲間が出来ました。ただの友達、クラスメートではなく、心から信頼できる仲間。 そんな仲間と今では、ハメを外して遊び倒すことも多くなりました(笑)


    そして何より変わったのは自分自身のメンタルです。素敵な仲間と、いい環境で、コーチングを受けて、またそのスキルを学ぶ中で、自信が出たとかポジティブになったとかよりも何よりも、毎日がとにかくワクワク、楽しくなったんです! 周りの人からも、最近楽しそうだね♫とか、笑顔が増えたね♫と、よく言われます。


    変化への最初の一歩って、きっと誰でもためらうし、怖いと思います。でもわたしは、勇気を出して行動を起こして、人生まるごと楽しくなりました。正直、自分自身も驚いています。 こんなに幸せな気持ちになることができて、LIDには感謝してます♡

    市原 由加利 (25歳) - 1.STUNNINGコーチングコース

  • LIDに入るまでの自分は、人に嫌われることが嫌で自分の意見を言えず、ただ人に合わせて、人の顔色をうかがいながら生活することが癖になってしまい、本当は言いたいことがあるのに言えない人間でした。 そうやって過ごしていれば、とくに嫌われることもなければ、好かれることもなく、居心地は良くも悪くもなく(笑)。その状況に疑問を感じながらも、変化のない毎日を過ごしていました。


    そんな変わらない毎日が変わりだしたのがLIDでした。


    LIDに入って、変われる環境、変わりたいという意思を持って集まってきた仲間、憧れ、尊敬できる講師、本当にすごいものに出会ったと思いました。 そして自分自身もすごい勢いで変わりだしました。そのきっかけは、手を挙げて、自分の意見をシェアするということでした。 そのシェアをきっかけにコーチングを受け、乗り越えたと思っていたけど、どこかで蓋をしていたトラウマと向き合い、自分が何がしたいのか、本当の自分の気持ちと向き合うことができました。 自分自身コーチングでコミュニケーションについて学ぶことで初対面の人から初対面っぽくない、昔からの知り合いみたいに話しやすいって言ってもらえるようになりました。


    自分を変えるチャンスはここにあります。想像を超えるほどの変化、成長してみたくないですか?


    一緒に学び、共に高め合える環境を与えてくれるLIDに感謝しています

    磯和 陽介 (24歳) - 1.STUNNINGコーチングコース

  • まずは自己紹介します!僕の名前はガイモンです!笑!なんでガイモンかと言うとワンピースに出てくるガイモンと言うキャラに似てるとか、、、初対面の年下の身長高くてイケメンのやつに言われたのがきっかけです!


    正直なんだこいつと思いましたが今では感謝してます!みなさんコンプレックスとかありませんか?どこかで自分を嫌いと思ってませんか?周りの目が怖いとか人にこう思われたくないとかありませんか? 実はみんな気にしてないし沢山人がいるなかでそんなに注目されてない様です!笑


    考え方次第では損してる事とか本当に沢山あるということを知りました!LIDという場所は本当にいろんな人がいますがみんな受け入れてくれます!僕は大人の行く学校?だと思ってます!変な意味じゃないですよ?笑! ここで仲良くなった人とは一生涯の友達になると思います!他の人とは違い意識が高く同じ最高の場で学んでいろんな事に挑戦して行ける最高の仲間です!


    人間関係もすごく良いですしビジネスに関してもいろいろ学んでいずれ何かやっていこうと思ってます!1度は人生諦めて工場で一生働こうと思っていましたがLIDと出会って諦めるのを諦めようとおもいました! 勉強するにも最高の場で人間関係とかも最高の場です!そんな場所を提供してもらい感謝感謝です!


    岡野 豊 (24歳) - 1.STUNNINGコーチングコース